あの日記

フィクションですけど許してください

彼が初めてあのギターを弾いた日の話

「ギターがいいな、一生大切にできるものだから」

こんなこと言ってたと思う。どういう流れでギターになったのかはもう忘れたけど、そんな感じだった。嬉しかった。絶対に買ってあげたいと思って即OKした。彼が欲しいものなんてなんでもあげたいと思った。

 

彼の人生のなかで大切なもの、をお誕生日にプレゼントできたのが本当に嬉しかった。

 

やっと届いて、すぐに開けてくれた。土曜日の昼間とかだったかな。二人とも休みだった。寝てたかな。

この日が来るのが、わたしも楽しみだった。

 

開けて、びっくりするくらいピカピカのギターだった。

 

すぐ、彼が弾いてくれた。

 

これはわたしは音楽のこと詳しくないから分からないけど、

とっても、優しい音がしたように感じた。

 

音ってそんなふうに感じるの?って思うんだけど。

彼はしばらく弾いてたけど、わたしたちの空間はずっと優しかった。

彼とわたしのギターだから、優しい音がするんだと本気で思った。

わたしの性格の良いところと彼のピュアで可愛いところ、全部全部、音になるんだね。笑

嬉しかった。

何年か前、こんな光景わたし予想した?

彼と二人で住む部屋で、かれがわたしのプレゼントしたギター弾いて、曲を聴かせてくれる。

 

あの暖かくて優しい音は、一生忘れないよ。

これからも彼が楽しく音楽をできますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう下書きが、入ってた。

.が私の人生の全てだよ。